2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

リンク

里帰り

2014年12月27日 (土)

雪に大興奮!

和輝くん、久しぶりの雪に大興奮しております!
福井県にある恐竜博物館に連れてきてもらったのですが、
大好きな恐竜あり、隣にこれまた大好きなスノーパークがあるので
一日中遊べるんですよね。

1419674418962.jpg

目の前の雪にダイブ!気持ち良さそうですねぇ~。

1419674422338.jpg

まだまだ楽しい和輝の冬休みは続きますが…
とりあえず父ちゃんの電話に出なさい!

2014年2月10日 (月)

恐竜博物館

里帰りのイベントも最後になりました。

既に、よっちゃん・和輝・朋輝は那覇に到着しているのですが・・・

高速船が欠航なので島に戻る事ができませんでした。

よっちゃん1人で2人の子供の面倒をみるのでゆっくりできないと思いますが・・・


さて、昨日の恐竜博物館の写真です。


内部の写真はなく、外観の写真は1枚。

滋賀から結構遠かったんじゃないかと思います。しかも、大雪の翌日ですからねぇ~。

でも北陸方面は雪に慣れていますから除雪も行われていたと思います。


140210.jpg


和輝に聞いたら「外にあった恐竜に雪が積もっていて寒そうだった!」って。

この子は本当に優しい子なんだなぁ~と思いました。


140210_2.jpg


そして、恐竜よりも雪の方が楽しかったのではないか?と思える朋輝の写真が1枚。


140210_3.jpg


良い笑顔しとります。

この恐竜博物館の隣で雪遊びが出来るみたいで和輝は大満足!


140210_4.jpg



ソリを持って何度も上まで駆け上がって滑り降りたって。

朋輝はよっちゃんと二人乗り&和輝も含めて三人乗りであそんだ模様。


140210_5.jpg



来年からは雪を中心に里帰りかな?


40キロしか離れてないんだどなぁ~。改めて那覇と座間味って遠いね。




2014年2月 9日 (日)

雪です!

昨日のお話。
滋賀県も雪が降りました。

140209


和輝も朋輝も大はしゃぎで雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと・・・
楽しく遊んだ事でしょう。
朋輝は初めての雪だったかな?自分で雪と認識して遊ぶのは初めてじゃないかな?

140209_2


長かった里帰りも今日が最終日です。
明日には座間味に・・・恐らく高速船が欠航するので座間味着は11日かな?
はやく帰ってこぉ~い!!

2014年2月 8日 (土)

ポケモン道中完結編

とうとう和輝がやってくれました!
ポケモントレッタのゲームを始めてから1度も出会った事が無かったコイツ。
真っ黒な“レジェンドクラス”がとうとう登場しました。
和輝の鼻息は荒く、土曜日という事も手伝ってギャラリーも多数。
予定していたトレッタを準備して戦いに挑みました。

最初のポケモンの攻撃は・・・さすがにレジェンドクラスなのでかわされミス。
その後の攻撃を何とか当てたのですが、倒すまでには至らず。
そこで登場のエクストラパートナーだっ!
このエクストラパートナーは大事に育てててきた仲間。
こいつが追加攻撃を仕掛けてくれたお陰でレジェンドクラスを撃破!!

その時の写真はないのですが、勝ち取ったレジェンドクラスのトレッタです。

140208


これ、毎日のように眺めてニヤニヤしながら大事にするんだろうなぁ~。

隣のカイリューのハイパークラスもゲットしました。

140208_2


カイリューとの格闘中の写真はありまして・・・2匹のカイリューとタブンネとバトル。
そのうちの1匹のカイリューがこのキラキラしたトレッタだったそうです。
時間的に今日のゲームが最後になるのかな?
でも、最終日でレジェンドクラスのミュウを捕まえる事が出来たので満足でしょう。

2014年2月 6日 (木)

ポケモン道中②

今日は先日とは違う場所にやってきました。
そのお店お店で小さなイベントを開催しているんですね。
先日はSEGA系列のお店。今回はモーリーファンタジーという系列のお店。
通常のトレッタはシーズンによって色が決まっており、その中に時々ですが
クリアバージョンのトレッタが混ざっていたりして、出てくると嬉しかったりするのね。

140206

ここでは最初から“クリムガン”クリアバージョンキャンペーン開催中!と唱ってる。
これは頑張らなあかんで和輝!
このクリムガンにも1度逃走されましたが2度目で確保し、無事にクリアバージョンを
手にする事が出来ました。
140206_2
これで機嫌よく家に帰れるね。
ゲームで欲しいトレッタを獲得すると、おやつを買ってくれ!とか言わなくなるのが
不思議です。
そして、これまた上手い事写真が撮れました。
この顔見たらゲームやめなさい!とは言いにくくなるんだよな。

2014年2月 5日 (水)

和輝はやっぱり座間味っ子

膳所公園にて。
和輝が「お堀にザリガニがいるから探そう!」っていうわけ。
140205
「こんな時期にザリガニなんているのかな?」と父ちゃんは思いながらついていく。
なかなかみつからない。
「おかしいな?この前はここで、こうやってたくさん捕まえたのに・・・」ブツブツ
言いながら和輝は進む。
140205_2
やっぱりみつからない。
諦めてカメラの前を通過しフェードアウト。
140205_3
オチの無い話になってしまって申し訳ありません。
どこにいても自然と戯れようとするきみは立派な座間味っ子だよ!

2014年2月 4日 (火)

ポケモン道中はじまる

今日からポケモンのゲームのネタが多くなります。
今回のシーズンで未だに出会った事のないポケモンが2種類。
最強レジェンドクラスの“ミュー”とマスタークラス&スーパークラスの“ゼクロム”
レジェンドクラスはさておき、ゼクロムには出会えるだろう!と思っていたら出ました。
140203_5
こいつがゼクロム。
1回目の出会いでは完璧に倒したのですが逃走されがっくりな2人でしたが、
諦めずに追いかけたら再度登場してくれました!今回は逃がしません。
そして、父ちゃんはカメラを構えたまま喜びの姿を写そうと待ちます。
140203_6
ゼクロムに相性の良いポケモンを選んで攻撃を仕掛けていきます。
140203_7
途中でおもいっきり反撃に会いましてビビリましたが何とか倒す事が出来ました。
さて、これからが問題。さっきは逃走されたので、今回はお願いします!と祈る2人。
きました!見事にゼクロムゲットです!!
140203_8
和輝も大喜び!父ちゃんも上手いタイミングで写真を撮る事が出来ました。
落ち着いた和輝。
140203_9
穏やかな顔で改めて記念撮影をしてみました。
内地に来た時にしか遊べないからおもいっきり遊ぼうね。
でも、2日に1回!限度は¥500までですからね。

2014年2月 3日 (月)

滋賀へ

さて滋賀へ移動です。
あっっと言う間の東京滞在でした。もう1日ぐらいいても良いかな?と思ったのですが、
今回はまえさん母が風邪っぽくなってきたので、ちょうと良いタイミングでした。
いつもの中央線に乗って30分で東京駅に到着します。
140203_3
今日は運よく荻窪から座る事が出来た和輝とよっちゃん。
まえさんはベビーカーで寝ている朋輝の顔を見ながら外を眺めていました。
電車の旅といえば駅弁か弁当でしょ!って事で大丸地下のほっぺタウンで
各自好きな物を購入。カツサンド・豪華なお寿司・メロメロご膳、実家への

140203_4

お土産を買い込み大荷物で新幹線乗り場へ。
お弁当だから冷たいけど、久しぶりのメロは本当に美味しかったです。
和輝も美味しそうに“まい泉”のカツサンドを食べていました。
去年は名古屋を通過した後、雪景色になり大変でしたが、今日は天気も良く
気持ちのよい移動になりました。

2014年2月 2日 (日)

さて横浜です。

錦糸町から横須賀線に乗り、みなとみらい線に乗り換え「みなとみらい駅」で
大学の同級生と15年ぶりの再会。
子供たちを遊ばせるにはココがよかろう!って事でコスモワールドへ。

140202
たくさん写真撮ったのに・・・写真はよっちゃんのデジカメで撮ったから今は無し。
初対面の文哉と和輝は仲良く遊んでコスモワールドを満喫したかな?
まあメインは大人の都合の飲み会ですからね。

“おじゃマップ”みたいにワイワイいいながら中華街を歩いて、気になったものを
食べ歩きたい!というよっちゃんの希望で中華街へ移動。

140202_2
よっちゃんは初めての中華街ではないけど、食べ歩きは初めてのようで
あれやこれや買っては食べていました。

140202_3

もちろん全部は食べないので半分近くはまえさんの所に来るんだけどね。
観光客相手に“テレビに出ました!”という看板だけで、いい加減なものを作って
食べさせてるのかと思ったら、意外や意外・・・美味しかったです。
途中にあったベビースターラーメンのミニ工場見学も楽しかった。
140202_4
その後、横浜スタジアムの横を抜けて2時間の飲み放題!
飲んで飲んでカラオケに移動。
和輝君、生まれて初めてのカラオケに大興奮!
シンケンジャーとか、ポケモンとか頑張って歌ってた気がするんだけど・・・
でも翌日にビデオ見たら、ビデオを持ちながらまえさんも歌ってる!
恥ずかしいからこのビデオ消しとかないと。

そして同級生の家に乗り込んで終了は2時ごろでしたでしょうか?
次の日は当然のごとくお酒を口にすることができませんでした。

でも楽しかったのでまた遊びに行きます!

2014年2月 1日 (土)

錦糸町にて

錦糸町とは・・・仕事でも縁が無くて、我が家からは遠いと感じる場所。
でも、なぜ突然錦糸町なのか?里帰りの時や那覇に行った時にポケモントレッタって
ゲームで遊ぶのですが、時々イベントを開催してるんです。
このゲームのイベントに参加すると特別なトレッタ(コイン状おもちゃ)が
もらえるんですねぇ~。
今回は・・・「フェス3弾で30000ポイント以上のゲットスコアがトレッタレポートに
記録されていれば、合格! イベント開催日に条件をクリアしたトレッタレポートを
持って来れば、トロフィー ポケモントレッタ「ダークライ」がもらえるぞ!」
という事で、午後の予定やイベントの開催場所を考えに考えた結果、
錦糸町が最適!って事で行く事になったんです。
駅を降りて目指すはゲーセン。
大人はゲーセンよりも東京スカイツリーが綺麗に見えるのに感動!

140201
和輝は、今日の今日まで2年前に登った東京タワーをスカイツリーだと思ってたらしい。
迷わずにゲーセン着。受付を行って整理券をもらう。
和輝は19番。限定数が50個なので、それ以上の人数が集まったら抽選。
時間がなかなか進まず、整理券がガンガン配られているように見えて仕方がない。
そして抽選だ!と思ったら51名の中から1名脱落します!と悪魔の声が。
でも一人キャンセルになり、全員がイベントに参加できました!
順番待ちの和輝。

140201_2
そして和輝の番。見事に条件(スコア)をクリアしトレッタを入手しました。
これで父ちゃんは一仕事終えた気分。
140201_3
でも、ここからが本日のメインイベント!横浜で大宴会なのです!!
横浜のお話は明日。
宴会の時の写真はありませんが・・・少しだけ内容も書いてみます。

錦糸町最高の街ですやん!また行きたい街の一つになりました。

より以前の記事一覧