2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

リンク

車の話

2013年3月11日 (月)

我が家の車

我が家のエブリイ。助手席のドアの下側が錆びて穴が開いています。
見える所ではないので放置していたのですが、先日覗いて見たら・・・あっ(^。^;;

宅急便屋のヒロさんにお願いして那覇で中古のドアを探してきてもらいました。

0311

仕事が終わってから交換したのですが、はたして上手く行くのか不安。
我が家の車のドアには電気的なモノは一切付いていないので交換だけで良いはず。
簡単にボルト4本を外して助手席側のドアを撤去。

0311_2

カギも交換しないと自分のカギでガチャガチャ出来ないからカギも外す。
新しいドアの方がちょっと上等な内装で、カギを交換しようとしても邪魔者が
付いていてなかなか外れず難儀しましたが無事に交換出来ました。
古いドアをひっくり返してみたら・・・

0311_3

こりゃマズいわな。よく車検に通ったもんです。
時間を見つけて外装の全塗装をしてピカピカにしてみようかと思っていますが
まだまだ後席のスライドドアも危ないんだよねぇ~。離島の車は大変だ。

2011年2月 9日 (水)

トミカ

毎週のようにラーメンを食べに行く吉祥寺。
ラーメン店は一番重要なのですが次に重要なのがトミカショップ。
トミカショップには何度か紹介したと思いますが組立工場があり、
そこで組み立てられる車は毎月各店ごとに異なるばかりか、
トミカショップオリジナルときたもんだ!。
戦隊シリーズを次から次へと販売し親を惑わすバンダイさんに続き、
タカラトミーさんも商売上手っす。
0209 そんな中、吉祥寺店に伺うと
組立工場はミゼットⅡやん!
このトミカ欲しかったんよぉ~。
しかも黄色だし!色もGOOD。
もう1種類ピンクがあったのですが、
02092即却下させていただきました。
ミゼットⅡは前さんが座間味に来た頃、
105ストアーが所有してたんだよね。
小さくて小回りのきく可愛い車です。
前さんは、吉祥寺店・東京店と2つの
お店に通えるので、3月&4月と組立工場を抜かり無くチェックしていこうと思います。

2011年1月12日 (水)

組み立て工場

トミカを販売しているトミカショップ各店では、「トミカ組み立て工場」を常設しており
ボディ、シートなど店内にある該当車種の好きなパーツを選んで
目の前で組み立ててくれるんです。
0113吉祥寺店の今月の車はRX-8の
セーフティーカーでした。
和輝が梅田店で見かけたようで
「欲しい!」とリクエストが合った為
吉祥寺に行って来たのでありました。
0113_2トミカショップオリジナルなので
通常の販売は無い商品です。
実は・・・東京店の今月の車が
「スカイライン GT-R レーシング」
という昔の名車なんですよねぇ~
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomicashop/tokyo/index.htm#
ページ中程を参照下さい。

ちょっと欲しい前さんは次回の日曜日にトミカショップ行きを画策中。
また、上手い事3色あんねんなぁ~。
いやぁ~3つとも欲しいけど・・・別に遊ぶ訳でもないからなぁ~。
和輝に壊される用が1台で、前さん用に1台買うか。

2010年1月14日 (木)

かっこエエなぁ~

0114insignia 前さんが好きな安めの外車OPEL。
Insignia(インシグニア)って新しい車が
発売されたようでございます。
何でか・・・OPELの車が気になります。
決して買えるレベルの車ではないのに
外車乗ってれば良いていう
貧乏人根性が抜けないんだねぇ~
でもさ、欧州車って、国産車と違う所が沢山あるわけ。
欧州車に一度乗ってしまうと車の作り込みの良さに惚れてしまうのよね。
もちろん、日本であれば○ヨタとか作り込み良いけどさぇ~。
ドアを閉める音が「ボスッ!」って言ったら高い車の感じよね。

現在乗っている軽自動車No.1のス○キ・エ○リィも良いけど・・・
コチラは・・・「バンッ!」ってドアが閉まります